本田真凜 まりん 母親 父親 Twitter 素顔

世界ジュニアフィギュア選手権2016に初出場した本田望結さんの姉である
本田真凜(ほんだまりん)さん15歳が何と初出場初優勝の快挙を成し遂げました―!

ということで、
今後本田真凜(まりん)さんの素顔が注目されるかと思いますので
父親母親の両親やTwitter
などプライベートも含めたプロフィール情報を紹介します。

 

本田真凜(まりん)さんの父親はどんな人?どのような職業/仕事?

本田真凜(まりん)さんがフィギュアスケートで活躍し注目されると
当然注目されるのは両親!!とりわけ父親は書籍を出版しているということで
すでに名前も出ていますね!

少し前に、
オリンピック金メダリストの荒川静香さんが
幼少期からトータルするとフィギュアスケートに
約2億円のお金を投資した!という話をしていたことから
考えると、、、4人のフィギュアスケート選手を育て上げるには、、、

8億円!?!?

 

そりゃー
どんな仕事をしているのか気になるわ―!!!
と思うのですが、その前にこの2億円についてもう少し掘り下げます。

要は、
荒川静香さんがおっしゃる2億円というのは、
現役を引退するまでに掛かったお金ということですよね。

本田真凜(まりん)さん兄妹はまだまだ
荒川さんの年齢には達していないので
現時点で2億円を必要としているわけではありません。

しかも、
フィギュアスケート本田3姉妹に関しては
オスカーという芸能事務所に所属しているということで
逆に子供が稼いでくれているわけですよね。

それから、
この父親である本田竜一さんは、
本田家流 子育てのヒント【電子書籍】』という書籍を出版されています。

つまり、
印税も多少はあるのでしょう。

この書籍、
女優の本田望結さんだけでなく
本田真凜(まりん)さんも注目され始めたことで
また売れ始めるでしょうね!となると売り切れる可能性も!

本田家流 子育てのヒント

 

さてさて気になるお仕事ですが、
お金持ちのイメージとしてはお医者さん、弁護士さんなどと噂になっていますが
実際のところは一般的なサラリーマンなんだとか。

高給取りとしては、
テレビ局、総合商社、キーエンスなどが思い浮かびますが、
比較的若い世代で役員に成られているということはベンチャー系もあり得ますね!

 

そしてこのお父さんである本田竜一(ほんだりゅういち)さんは、
元々フィギュアスケート選手だったようです!

 

真凜(まりん)&望結(みゆ)姉妹の母親もフィギュアスケート選手?

旦那さんがフィギュアスケート選手ということで、
もしかすると母親も昔はフィギュアスケートをやっていたのでは?と思ってしらべてみたのですが、
情報はありませんでした。

母親である本田真紀さんは
専業主婦として5人の姉妹を支えているようです。

 

女性陣はフィギュアスケートだけでなく
オスカーで芸能活動もしているということで
やっぱり気になるのはどういった教育方針なのか?という点ですよね?

めちゃく変わった教育方針があるわけではないようで、
1つ挙げるとすれば『やりたいことはすべてやらせる』というのがルールのようです。

 

本田真凜(まりん)さんのTwitterなどプロフィール情報!

さて今回大会を制した本田真凜(まりん)さんですが、
今後益々注目されそうですね!!!

ゆくゆくは、
オリンピックで金メダル獲得!なんてこともあり得るかも!

生年月日: 2001年8月21日

出身地:京都府京都市

身長: 156 cm

中学:関西大学中等部

 

ということで、
関西大学の中等部でフィギュアスケートの練習に励んでいるのでしょう。

関大と言えば、
高橋大輔さんや織田信成さんが卒業生としていますが、
高槻キャンパス近くにはアイススケートリンクも完備していますからね!

ポスト浅田真央さんに期待大です!

 

ちなみに本田家の兄弟姉妹ですが、、、

  • 長女:真帆さん
  • 長男:本田太一選手(18歳)
  • 次女:本田真凜選手(15歳)
  • 三女:本田望結ちゃん(12歳)
  • 4女:本田紗来ちゃん(9歳)

こんな感じで、
長女の真帆さん以外は全員フィギュアスケートをやっているようです!

本田真凜(まりん)さんのTwitterはこちらです。

これからもがんばってください!

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

本田真凜(まりん)さんもコレを参考にしているとか!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲